So-net無料ブログ作成

小学生の男児が漫湖で写生してたんです [in 沖縄本島]


今回の題、ちょっと変換間違えるとトンデモナイですねー(笑)

題だけ見てスルーしないでくださいね。別にエロシモ系のネタではありませんから。


今回のネタは沖縄本島南部にある、そのスジ(どのスジなんだか)では有名な湖、


   漫湖(初めての方へ:読み方はそのままです)です。


自分のブログでこの名前を書くの、久々ですね。
               
インパクトのある名前なんで、当時の記事を読んだ方の中で覚えている方も多いでしょう。
絶対に覚えているのは、あの方とあの方とあの方と・・・・ほとんどかもしれない(笑)






その漫湖の全景はこんな感じ。湖というより川に見えますが、その通りで、国場川の一部広くなったところが漫湖なんです。
漫湖全景.jpg
ここは海に近くて汽水域になっており、この時は引き潮のため干上がってました。



漫湖の畔には漫湖公園があり、ジョギングやテニス、ゲートボール等が出来て、市民の憩いの場所となってます。
漫湖公園入口.jpg



以前にも紹介しましたが、この漫湖はラムサール条約登録の湿地となってて、色々な渡り鳥が飛来してくるんだそうです。

なので、公園内にこんな看板が立ってます。
クリックすると大きくなりますよん



行ったのは3月も中旬だったのであまり鳥はいませんでしたけど、一応、鳥さんの撮影を。こちら、おそらくサギの仲間だと思うんですが。
DSC00292.JPG DSC00282.JPG

DSC00281.JPG DSC00287.JPG
200mmの望遠じゃまともに撮れませんでした(と、カメラのせいにしておこう)



漫湖公園のすぐ近くにはこんな建物も。
漫湖水鳥・湿地センター.jpg



この建物で、漫湖のことを紹介したビデオが見れるんですが、

地元の小学生が漫湖で写生しているところ

が放映されてました。しかも女性のナレーション付きで。(今回の題は、そういうことなのでした)




漫湖ネタ、次回に続きます。

<  おそらく、沖縄以外では見ないと思われること  >


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。