So-net無料ブログ作成

うちなーガイドその9 秘密のビーチじゃなくなっちゃった古宇利島 [うちなーガイド]

久々のうちなーガイドです。

(同じ沖縄ネタでもうちなーガイドと他のとどう違うんだ?というツッコミはしないように)

  

過去、1年以上前になりますけど、沖縄本島の北部の方にある、橋で渡れる離島「古宇利島」を紹介してます。

  (前回記事はコチラ → http://r-month.blog.so-net.ne.jp/2009-01-18 )

ここには、狭くて舗装されてない轍の掘れた農道を行くと、ガイドブックには載ってない秘密のビーチがあります。



 
  

先日友人が遊びに来たんで、久々に行ったんです。

そしたら、ビーチに行く農道の入り口にはこんな看板が。

DSC00065.JPG  


その先は舗装されてなくて、轍の掘れた狭い農道だったはずなのに。。。

DSC00064.JPG  

なんとアスファルトで舗装されてました。

前回、昨年11月に行った際、道路工事してたのは知ってたけど、まさか舗装しちゃうなんてねぇ。 




現地に行くと、こんなものも設置されてました。(クリックすると拡大されます)

クリックすると拡大されますよん。 

円筒状空洞地形(ポットホール)を古宇利島の観光の目玉にしようとしてるようですね。

   


その、観光の目玉、横向きのポットホールはこちらです。

DSC00060.JPG 

穴の中は、一緒に行った友人、H君。ま、お約束、ということで。



こんなのもあります。

DSC00062.JPG 





行ったのが2月でオフシーズンだからなんでしょうね。

他の観光客はいなくて、プライベートビーチでした。

DSC00046.JPG DSC00052.JPG 


DSC00056.JPG 
  

(相変わらず、ゴミが付いてますけど、気にしないでください)




この日はちょっと雲が多いのが残念でしたけどね。

   

今年の夏はここに観光客が大勢来ちゃうんだろうなー

行きやすくなったのはいいんだろうけど、
なんか残念。

















 

<  ちょっとだけ続きがあります  >


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。