So-net無料ブログ作成

新しい携帯買っちゃいました [others]

ここのところ、連日最高気温25℃前後と、暑い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
まぁそんな暑いのは沖縄だけなんでしょうけどね。ホント、昼間はスーツを着てると暑いくらいです。
こういう気温が続くと、かりゆしウェアを着たくなりますね。
(自分のブログに来ていただいてる方は、かりゆしウェアは知ってますよね?)

今も気温は20度を超え、窓全開で扇風機に当たってます。






さて、本題。
今回は(も?)大したネタではありません。
携帯電話ですが、3年以上使ってくたびれてきたんで新しいのに買い替えちゃいました。

今まで使ってたのは買って一ヶ月で水没させたんで、次は防水型にするぞー、とずっと考えてて、今回買ったのはこちら。

せっかくの防水なんで泡盛の水割りに漬けてみました。
SH005.jpg(いい年してそんなカラフルなのを、なんて言わないように)


買ったのは先月新発売したばっかりのauのSH005。嵐がCMやってますよね。大野が3人出てきてリーダーシップ3倍、ってヤツ。


いつもシャツの胸ポケットに入れてるんで、とにかく薄型で防水、ってのが必要十分条件だったんですね。

なので、他の機能はたいしたことありません。
カメラも500万画素だし。


あと、このSH005には歩数計が付いてて、勝手に歩数をカウントしてくれます。
こちら、とある日の歩数記録。
P3020293.JPG

毎日片道3km以上を歩いて通勤してるんで、結構な歩数を歩いてます。消費カロリーも500kcal以上とそれなりに。

で、こんな画面もあります。
P3020294.JPG

13000歩近く歩いて543kcal消費しても、脂肪燃焼はたった33.6g。

そりゃ痩せない訳だわ。












話は変わって、今日は雛祭り。

DSC01784.JPG


うちも二人の娘がいるんで、お雛様を飾ってます。
小さい家なんで、三人官女や五人囃子は外出中で、お雛様とお内裏様の二人だけしかいませんが。


平日なんで自分は横浜に帰るわけにもいかず、お父さんは帰宅できませんが、母娘でお祝いしてるんじゃないですかね。


これもあと何回飾れることやら。








  <  親父の一番長い日  >




お雛様とは関係ないんですが、さだまさしの歌で「親父の一番長い日」という歌があります。
12分を超えるえらく長い歌なんですが、息子の目から見た、親父と妹(要は父とその娘)の間をつづった名曲です。

聞いてみたい人はコチラ

http://www.youtube.com/watch?v=kZDU8bJKiO4&feature=related



最後の方の歌詞で、娘が彼氏を連れてきた時に親父がその彼氏に言うセリフがあります。

“わかった娘はくれてやる
その変わり一度でいい
うばって行く君を、君を殴らせろ”



昔、この曲を聴いたときは、父親なんてそんなものかね?程度の感想だったんですが、
実際に娘を持つ身になって改めてこの曲を聞いてみると、泣けますねー。
誕生日やら雛祭りやら何やらと、大事に育てた娘を奪っていく若造を殴りたくなる気持ち、今はよくワカリマス。

まぁでも、そう思う自分も十何年か前は奪っていく若造の立場だったんですけどね(笑)




単身赴任ゆえ、一緒に祝えない悲哀を込めつつ、今回はここまで。


ではまた。



nice!(42)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
himeokaa

ふむふむ、さだまさしの詩の気持ちがわかる歳になったなんて!お互い歳取ったね~(笑)
まぁ、我が家はのし付けて持って行ってもらうタイプの父親だけどね♪
by himeokaa (2010-03-03 23:19) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

先日水没させたので・・・・・
今度はこんなタイプが良いですね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-03-04 05:18) 

お茶屋

自分も携帯変えました!
by お茶屋 (2010-03-04 10:24) 

旅爺さん

携帯も進化して凄いですね、泡盛を飲むんですね、笑
我が家の娘も嫁いで行きました・・泥~~棒~~!”
by 旅爺さん (2010-03-04 11:21) 

kuwachan

こんにちは。
昨年買い換えた私の携帯にも万歩計がついています。
外出があった日は1万歩を超えますが、事務所内にいた日は7000歩位です。
カメラはコンデジと同じくらいあるのですが、
やはりコンデジに軍配が上がります^^
でも携帯でここまでと思うとすごいですよね。
ところで、家に居ついている場合もありますけど(爆)
by kuwachan (2010-03-04 12:08) 

HAL

水割りを混ぜるときに便利なんですねww
by HAL (2010-03-04 12:38) 

emuzu

何も泡盛に漬けなくても、、、ベトベトしそぅ
雅さんは殴られなかったんですね d(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-03-04 12:40) 

okko

同じauなんですね。
ウチの息子たち、殴られないでよかった!
by okko (2010-03-04 14:27) 

hrd

このレコードまだ持ってますよ。
シングルなのにLP盤でしたね~
懐かしい^^
by hrd (2010-03-04 14:28) 

mitu

懐かしい詩ですね^^。
私もレコード持ってますよ♪
by mitu (2010-03-04 19:59) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。

★himeokaaさん
お久しぶりのコメ、ありがとうございます。
年だけじゃなくて、娘の父親っていう立場がそうしてるんでしょう。
ヤツもAちゃん(おっと、2人ともAだね)が嫁に行くときは号泣すると思うけどねー


★BPノスタルジックカーショーさん
今は各社とも防水携帯に結構力入れてますんで、色々な種類があります。
検討してみては?


★お茶屋さん
当然、防水ですよね?(なぜ当然なんだか)


★旅爺さんさん
今、アルコールを燃料とした燃料電池を開発してるそうですから、そのうちホントに泡盛を飲む携帯が出るかもしれません。
そうですか、旅爺さんさんも寂しい思いしたんですね。


★kuwachan
歩数計の履歴見ると、1週間結構歩いても脂肪燃焼200gもいかないんですよ。困ったもんですね。
実は既に携帯の写真も記事で使っていますが、結構きれいに撮れるもんですね。
デジイチ、コンデジに比べたら落ちますけど、ブログに載せるのならこれでもいいかもしれません。
家に居ついていれば、お父さんも安心でしょ?
すみません、それ以上はノーコメントで(笑)


★HALさん
うちなーんちゅは泡盛の水割り作るとき、指でかき混ぜるんで、それよりはきれいかもしれません(笑)


★emuzuさん
泡盛は糖分入ってないし、ビールとかの醸造酒じゃないんで、ベタベタにはなりませんから大丈夫でした。
自分が結婚するときは嫁さんのお父さんは既に鬼籍に入ってたんです。
「お嬢さんを僕にください」というせりふは言えませんでした。


★okkoオバチャン
以前何度かCメールしたじゃないですか。あれが出来るのは同じ会社同士ですから。
息子さん、婿養子には行かなかったんですね。


★hrdさん
そうですよね、シングルなのにLP盤の大きさで、値段も確か当時シングルは700円だったのに1000円越えてたような。
学生でお金がなくて買えなかったんです。


★mituさん
mituさんも持ってるんですか。当時買えなかった自分としては羨ましいです。

by (2010-03-04 22:50) 

カトリーヌ

祝!機種変♪
この色好き~♡
私もいい年ですがピンクので~す(* ̄0 ̄)/
さだまさしの歌、奪ってゆくってただ結婚するだけじゃんって思うよー。
ただ悲しませたら殴るけど。
身近に旦那の暴力に泣きながら、でも好きって別れないのがいるんだ~。
はたから見ててモヤモヤする~
親は堪らんだろうね~。

by カトリーヌ (2010-03-04 23:49) 

sasasa

防水って、ここまで水に浸かっていても大丈夫なですね・・・(^_^;)
by sasasa (2010-03-04 23:54) 

がぁこ

お雛様3日のうちに無事しまいました~~(笑)
って毎年きちんとしまってるのに親父の一番長い日が来ないのはなじぇ?(* ̄m ̄)ププ
ケータイワタシもSHだよ~(´ー`)ノ
ってdocomoだけど(笑)
防水のだけどボッチャンするまでの勇気がない~~(T∀T;)
by がぁこ (2010-03-04 23:58) 

がま親分

なんで泡盛に漬けますか。
さだまさしの歌、聴きながら書いてますが、いまランドセル背負ってか背負われてか、ってところ聴いて涙がぽろぽろ出てきてしまいました。まるっきり、私が娘を見てる目線と同じやー。ぽろぽろぽろぽろ。嫁にはやらんっ!! (爆)
by がま親分 (2010-03-04 23:59) 

yakko

お早うございます。
わが家の携帯は緊急連絡用で、たまに鳴るとオロオロしてしまいます。写真もメールも殆ど使っていません・・・(;.;)
娘二人、さっさと嫁いでいきました〜〜(-.-;)y-゜゜
by yakko (2010-03-05 06:27) 

PAPA

私も今猛烈に携帯機種変したいのですが・・・^^;
あっ何となく鬼太郎の親父思い出しました(笑)
by PAPA (2010-03-05 10:41) 

chibiroh

私もそろそろ変えたいな・・・と思ってます^^
by chibiroh (2010-03-05 13:22) 

ちばおハム

ごぶさたしてます。
最近暑いですよね。
携帯、かえたんですね。じょーとーです。
やっぱり防水、いいですね。いえいえ泡盛はまぜませんけど。

by ちばおハム (2010-03-05 13:44) 

ユキ

なにも泡盛に浸さなくてもっ
by ユキ (2010-03-05 23:54) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。

★カトちゃん
やっぱねぇ、父親と母親で見る目が違うと思うよ。
DV、困ったもんだね。別れりゃいいのに、って思うけど、本人が別れる気ないなら難しいよね。


★sasasaさん
一応、型録だと、水道水で水深1mまで沈めて大丈夫だそうです。
そこまでやるのはちょっとコワいですけどね。


★がぁちゃん
昔ある漫画で、娘を早く嫁に行かすために、3月3日にしまって、翌日にまた出して飾る、っていうのがあったけど、やってみたら?
一番長い日が来るかもしれないよ(笑)
初めてのときは誰でも怖いもの。思い切って初体験してみましょう。


★おやびんさん
泡盛に漬けたのはネタです。よく考えたら、防水用についてるOリング、水は問題ないけど、アルコールの方が浸透性高そうなんで、中に浸入しそうですね。

さだまさしの歌、おやびんさんならそうなると思ってました。特におやびんさんのお嬢さんは一人っ子ですしね。
うちの上の娘は最近反抗期なんで出てってくれてもいいかな?とちょっとだけ思ってます(笑)


★yakkoさん
こちら沖縄では、固定電話がないんで、携帯がないと暮らしていけません。
なんかいつの間にか携帯電話が生活の中心に居ついてますね。
母親からの視線だと、娘さんの結婚についてもこんな感じにはならないんでしょうね。


★PAPAさん
PAPAさんが欲しいのはiphone3G辺りですか?
欲しい時が買い時です。思い切って買っちゃいましょう(無責任発言)


★chibirohさん
春モデルも出揃った頃だし、この際買っちゃいましょう(こちらも無責任発言)


★ちばおハムさん
今週はなんか暑かったですねー。
やっぱ沖縄で使うんなら防水でしょ。夏場は電話かけてると耳のところ汗かくし(笑)


★ユキさん
このネタ、泡盛飲みながらふと思いついたんで。

by (2010-03-06 00:18) 

はづき

あら。私なんか、息子を奪うギャルがいたら、ぶん殴りますよ〜。(笑)
息子を持つ母の気持ちもまた似たようなものじゃないかなあ。
by はづき (2010-03-06 00:54) 

りゅう

私の携帯も防水ですよ♪
水に浸けたことはことはありませんけど。
いつのまにやら、もうすぐ2年半だ。。。(^_^;)
お嬢さんを奪いに行きます♪
ルパン(カリオストロ編でしたっけ?)のように。(* ̄m ̄) ププッ
by りゅう (2010-03-06 10:54) 

Ranger

そんなんしたら、酔っ払いませんか・・・・

なら、そのケータイ お酒も強いんだ^^
by Ranger (2010-03-06 13:01) 

KUROPON

私もかれこれ3年以上使ってる~;どこまで使えるかってね(買えないだけ)
万歩計ついてるのいいな~♪
しかし・・・泡盛飲ませて~;汗かいてるじゃ~ん(笑)
若草色でいい色だな~^^

by KUROPON (2010-03-06 13:56) 

ミラクル女神

泡盛につけて大丈夫??!!w( ̄o ̄)w オオー!
防水かもしれないけど、、、防酒ではないかもよ~~(笑)
なかなか嫁に行かない娘も心配です(^^;
by ミラクル女神 (2010-03-06 18:27) 

しんりゅう

携帯、こういうカラフルで、デザインもいいauのをみると、
いつも乗り換えしたくなっちゃうんだけど、相変わらずドコモです。
1年に1回の買い替えペースだった昔はどこへやら、SPA巡り始めてからは
他のものは節約モード中、今の携帯変えたいけど…

しっかし、色んな機能付いてますね~
だんだん追いつけなくなる自分が心配です^^;
by しんりゅう (2010-03-07 16:06) 

さちこ

私の携帯にもdocomoですが、歩数計がついています
改めてみてみると、毎日ちょっとずつしか歩いてないことに気付きました(^^ゞもっと動かないと~、という感じです
by さちこ (2010-03-07 17:10) 

みかっち

これにしたんやね~ 色はお揃いかなぁ~
防水やからって、自ら水没させてる人、初めて見たわ....
私も薄型防水やけど、
お店のおねいさんに、あくまでもうっかりぬれた手で持ってしまった....
でも、大丈夫!くらいに思っててくださいって言われたでーーー(笑)

娘ちゃんへの気持ちは人それぞれでしょうが、
やっぱり....だれも奪いに来なくても困ると思います。 悪かったね=3
あ...奪われたハズやのに、
人数増えて帰って来ても困るよ(爆)
by みかっち (2010-03-07 20:00) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。

★はづきさん
おにぎり君は奪われる方ではなく、どこかから奪ってくる方でしょう。
奪われてきた女性と、はづきさんの嫁姑問題の方が大きいかと思うけど(笑)


★りゅうさん
2年半経ったらおそらく防水のパッキンがそろそろイカれてきてるころでしょうから、是非、ここで一度テストをした方がいいかと思います(笑)
りゅうさんは泥棒さんですか?(笑)


★Ranger隊長
幸い、持ち主に似てこの携帯も酒に強かったようです(笑)



★KUROPONさん
3年前なら料金携帯が古いやつでしょうから、ここで買い替えた方が月々の料金が安くなるんで、2年で元取れますよ。
泡盛はともかく氷で冷たくなっちゃって、露がついてちょっと不安だったのは秘密です(笑)


★ミラ神さん
沢山のNICE,ありがとうございます。
とりあえず、持ち主と一緒で酒にも強いことは確認できました(笑)
娘、適当なところで嫁いでくれるのが一番いいんでしょうね。そのとき寂しいのはしょうがないでしょう。
結婚式のとき号泣するんだろうなー。


★しんりゅうさん
携帯は10年近くauのまま変更してません。
自分はdocomoやソフトバンクの方が種類が多くて選択肢があっていいな、と思ってるところです。
この携帯、歩数計以外に機能がついてるようですが、調べる気にもなりません(笑)


★さちこさん
歩数、片道3kmちょっとで5000歩なんですが、それ以外にも結構歩いてるものですね。


★みかっちさん
みかっちさんと一緒のT003も候補だったんですが、こっちにしました。
型録見たら、水道水で1mの深さまでOK、って書いてあったんでやってみました。ちょっと怖かったですがね。
初体験済ませとけば後は大丈夫でしょ?(笑)
自分が独身だったら奪いに大阪まで行くんですが、真に残念です(笑)

by (2010-03-07 21:37) 

moonrabbit

500万画素って十分すぎると思いますが・・・。
歳をとると、派手な色を求めるようですよ。( ̄ー ̄)ニヤリ
by moonrabbit (2010-03-07 23:24) 

雅

★ラビさん
最近の最新携帯は1,000万越えてますからねー
携帯は最初、地味な黒にしようと思ったんですが、店員さんから勧められてあの色にしちゃいました。
by (2010-03-08 00:34) 

sak

防水携帯、いいですね♪
でも泡盛に入って酔っちゃうかも(^^
by sak (2010-03-13 01:22) 

DEBDYLAN

こんばんは。

僕も携帯は防水タイプです。
自転車通勤族としては、不慮の雨対策に最低限の装備です。
ホントはiPhoneにしたかったんですが。

曲聴きましたよ~
この曲が発売された当時はガキだったけど、
面白い歌だって聴いて笑ってたなぁ。

父親になった今聴くと・・・
ヤバいっすよ!!
自分の何年後かはこうなってるのかなぁ?
いろいろ考えちゃいました。
幸せになってほしい。
幸せにしてあげたい。
それだけなんですけどね。
親バカだからw

by DEBDYLAN (2010-03-13 20:18) 

雅

★sakさん
この携帯、アルコールを使って燃料電池で発電するんです。なんて当然ウソです(笑)


★DEBDYLANさん
この曲聴いて、泣けるでしょ?特にDEBさんは一人娘でいっつも親バカ記事書いてるしね。
娘に幸せになってほしい、たしかしそれが一番ですね。
by (2010-03-14 06:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。