So-net無料ブログ作成
検索選択

エピローグ ~出会いと別れ、始まりと終わり~ [others]

何事にも出会いがあれば当然別れがあり、始まりがあれば終わりもあります。

2008831日、4年半程前に始めたこのブログですが、今回の記事が最終回となります。

タイトルが「ないちゃーのうちなー単身生活」ですから、沖縄を離れたら続けられないですよね。




このブログを始めた理由は二つありました。

1.沖縄にいる間の備忘録

   このブログを書いてなかったら、その辺の観光ガイドブック程度の知識しか知らなかったでしょうね。


2.うちなーんちゅの方や観光客ではない目線から見た沖縄の紹介

   カテ「沖縄ネタ写真集」は、うちなーんちゅの方は普通のことで気付かないし、

   観光客だと時間が無くて気付かない、ってことで一部の方には好評でしたね。


このブログを書いたおかげで、沖縄の色々なことを見聞きし、勉強し、
それを皆さんに紹介できたと思ってます。






ブログを終了するに際して、過去の記事をどうしようかな、と思ったんです。
過去おつきあいしていたブロガーさんでも、
・ブログ自体を
止めてしまった人

・ブログは残っているものの、過去記事を隠してしまった人
・完全放置の人
などがいますが、
自分としては300
を越える記事、10000を越えるコメント、
全て沖縄生活5年間の思い出が沢山詰まったもの。

消すなんてもったいないことは出来ないので当面そのままにしておきます。

皆さんが沖縄に旅行等で来られるときに参考にしてください。

まぁ、データは陳腐化してるかもしれませんが。


この4年半の間、ブログを通して沢山の方と知り合いになれました。

楽しくこのブログを続けて来られたのも、コメントを頂いた皆さんのおかげです。

本当にありがとうございました。







P7260365.JPG
この写真は第1回目の記事に載せた写真です。
左から次女、長女、嫁さん。
娘たちはこの時まだ両方とも小学生だったのに、4月には高2と中3。
やっぱ5年は長いですね。






それでは最後に。

このブログを読んでくださった全ての皆様に。
こんな稚拙なブログを読んでくださり、どうもありがとうございました。
もしも御縁がありましたなら、いつの日か、また、お目にかかりましょう――






 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。