So-net無料ブログ作成
検索選択
沖縄吉野家 ブログトップ

沖縄吉野家は独立独歩 [沖縄吉野家]

普段、吉野家の牛丼とかそんなん食って、牛丼の写真を撮ってブログのネタにしてる雅です。

過去何回か紹介している沖縄吉野家。
←マイカテゴリーも「沖縄吉野家」を追加しました。



松屋、すき屋の安値攻勢で一人負けしてる吉野家ですが、
今月上旬に牛丼1杯270円というキャンペーンやってましたよね。
そのキャンペーンは終わったはずなのに、沖縄吉野家ではこんなのが。
     PAP_0000.JPG
「沖縄限定 新価格 牛丼並盛 280円
今までの380円から100円引きの280円が通常価格に。
松屋、すき家と違って良質の肉を使ってるから価格を下げられない、っていってたのにダイジョウブなのか?




それに伴って、かどうかは知りませんが、新メニューも。
PAP_0002.JPG
内地では定食の形なのに、丼になった「牛焼肉丼」と「豚生姜焼丼」。



以前紹介したトッピング牛丼も一部リニューアル。
     PAP_0001.JPG




この中で今回食べたのは「辛みそねぎ玉」と
PAP_0005.JPG



「コーンマヨ」。
PAP_0003.JPG
どちらもなかなかおいしゅうございました。
前に紹介したゴーヤよりもこっちの方がいいかも。








でも、やっぱり吉ギューはつゆだくに唐辛子と紅ショウガをたっぷり乗せて、ってのが一番いいかな♪
PAP_0004.JPG(←ピンが甘いですねー)


やっぱ松屋、すき家より吉野家の方が好き♪


しかし、沖縄吉野家って内地の吉野家とは別のメニューがあるのに、HPとかで全く宣伝もしてないんですよ。
この辺、沖縄らしいてーげーさが出てますね。
でも、沖縄県内のすき屋や松屋、他のFF店(マクドナルドやモスバーガー)は、独自路線にはなってないんですよねー。ヨクワカラン。


で、独自路線を取ってる訳じゃないのに、沖縄でお祝いの席で喜ばれるものといえばこちら。












ケンタッキーは御馳走なのさ.jpg

ケンタッキーフライドチキン!!!



テレビとかで紹介されてるんで、ご存知の方も多いかと思いますが、
うちなーんちゅにとって、ケンタッキーフライドチキンはお祝いの席には欠かせないご馳走なんです。

でも、なぜ?


誰か教えてください。

<  おまけ  >


nice!(46)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

またまた沖縄吉野家限定らしい、トッピング牛丼 [沖縄吉野家]



過去に沖縄吉野家限定メニューで
タコライス&タコライス牛丼  →  http://r-month.blog.so-net.ne.jp/2008-12-22
牛丼バーガー         →  http://r-month.blog.so-net.ne.jp/2009-05-25
を紹介してます。

これらの記事、なぜかいまだにアクセスがあって、タコライスの方は約6000、という訳分からない閲覧数となってます。
ま、別に閲覧数は気にしてないんでどーでもいい数字ですけどね。



で、今回は沖縄吉野家ネタ、第3弾です。

過去のネタに比べてかなりインパクト弱いんですけど、おそらく沖縄限定であろうと思われる、こちら。

トッピング牛丼ゴーヤ
トッピング牛丼ゴーヤー.JPG(ピンが甘いですねー)


ゴーヤチャンプルを牛丼の上に乗っけたもので、並盛470円(右の豚汁は当然別です)
味は、、、、、、まぁたいしたことないです。

 


現在はこの4つのトッピングが用意されてます。
・ゴーヤ
・チーズトマト
・辛みそネギたま
・コーンバター
(前からトッピング牛丼はあるんですが、時々メニューが変更されてます)

PAP_0002.JPG   PAP_0001 (2).JPG

他の3種はまだ食べてません。ていうか、食べることはないだろうなー


これらの詳細を確認するため、ネットで調べてみたんですけど、吉野屋のHPのどこにも載ってないし、
他のブログなどの記事でも見つかりませんでした。

てーげーな沖縄らしい、といえばらしいんですけど、


なぜ?

 




 

< 雅 さんの記事をnice!と思った人 (全300人)  >


またも沖縄限定! 吉野家新メニュー「牛丼バーガー」だとさ [沖縄吉野家]

半年近く前に、沖縄吉野家限定メニュー、「タコライス」の紹介をしました。( →  )
何故かこの記事、未だにアクセスが多くて、先程調べたら5000超えてました。
アクセス数.jpg
(momoしゃん、あの実験のその後はどうですか?)


ま、それは置いといて、時々吉野家で牛丼食べるんですけど、
こないだ行ったらまた「沖縄限定」の新メニューが。
その名も「牛丼バーガー」(笑)
特にCMとかもやってなくて、沖縄県内でも4店舗だけの試験的な限定発売らしいんです。

P5210034.JPG
↑左のノボリのトッピング牛丼も、もしかしたら沖縄限定かな?


P5210030.JPG

P5210025.JPG P5210027.JPG

要はモスバーガーのライスバーガーのパクリなんですけどね、
包装を取ると中はこんな感じ。
P5210029.JPG(←上の写真と違ってレタスばっかであんま肉入ってないでやんの)

ちょっとつゆだくのご飯を円盤型に固めた間に、牛丼の肉とレタスがサンドされてます。
これで330円也。

早速食べてみました。
ご飯は型にはめて固めてあるけど、モスのみたいにご飯の表面を焼き固めてないんで
一口食べると崩れてきちゃうし、中の肉は当然ハンバーグじゃなくて牛丼の肉なんで、
噛み切れず、ずるずる出てくる。
食べてるうちにどんどん形が崩れてきて、半分もすると、既にバーガーの形は留めておらず、
何がなんだか分らない状態に(笑)
量も少ないし、正直これならあと50円出して、牛丼並380円の方がよっぽどいいかな。
まぁ、女性がテイクアウトして公園のベンチとかで片手で食べる、っていうシチュエーションを
狙ってるのかもしれませんが。



ちなみにこちら、モスの焼肉ライスバーガー、350円也。(牛丼バーガーだけじゃ足りなくてハシゴしました。ハッハッハッ)
やっぱり美味しい焼肉ライスバーガー.jpg
こっちの方が20円高いけど、ライスバーガーならこっちの方が断然いいな。


さて、現時点は4店舗だけの試験販売だけど、これから全国展開していくのかな?

自分は展開していかないと予想した、はらたいらさんに2000点。(つまんねー)







<  沖縄には日テレ系がありません  >


沖縄名物?吉野家の牛丼ならぬタコライス [沖縄吉野家]

今日、本土の方も暖かかったみたいですけど、那覇市内は最高気温、なんと24℃でした。
正直暑かったです。12月も中旬過ぎたのに暑い、っていうのはなんかイヤ。



さて、今回のネタは吉野屋とタコライスです。

沖縄名物の一つ、タコライス。メキシコ料理のタコスの具をご飯の上に乗っけたものです。
どんな経緯で出来たのかは知りませんが、沖縄のレストランでは結構普通のメニューです。

本土にいた時は全く知りませんでしたけど、ゆりあさんがご自身で作られてます。実は本土でも結構有名なんでしょうかね?
ユリアさんのブログはこちらです。
 < http://nonbirikimamani.blog.so-net.ne.jp/archive/20081201 >
スミマセン、ゆりあさん、勝手にリンク張っちゃいました(なんか最近こういうの多いな。人のふんどしで相撲を取ってるというか手抜きというか、)



さて、ここから本題。

沖縄にも吉野家があるんですけど、牛丼とかの普通のメニュー以外このタコライスがあります。
沖縄に観光に来てわざわざ吉野家に入ることはないでしょうから、今回は本土とはちょっと違う吉野家のご紹介を。


前回紹介したシーサーが鎮座する吉野家に行ってきました。

まず、店構えは本土とおんなじ。
外は本土と変わんないんです.jpg

上に鎮座する、シーサーのアップ。
丼シーサーその1.jpg丼シーサーその2.jpg
ちゃんと吉野家の丼を持ってました。
自分が撮ってる間、他に2人が撮ってたんですけど、結構有名なのかな?
その割に中は空いてたけど(笑)



で、入っていきなり違和感。
お馴染みのカウンターテーブルではなく、マックやモスみたいにカウンターで注文するんですね。
吉野家のカウンター.jpg
1$=¥90がなんか沖縄っぽい。

料理が出てきたら、自分でトレイに乗せて席に運びます。

タコライスはこちら。ご飯の上に、ひき肉、レタス、チーズ、サルサソースが乗ってます。
吉野家のタコライス.jpg
これで380円。


今日行ったら、新しいのが売ってました。
新発売タコライス牛丼.jpg
タコライス牛丼、480円也。

まぁどちらもまずいとは言いませんが、はっきり言ってたいしたことありません。
沖縄に旅行来て、わざわざ行くことはないんじゃないかと。



<  前回のシーサーネタの続きです  >


沖縄吉野家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。