So-net無料ブログ作成
検索選択

シーズン到来!! CAMP KINSER HALF MARATHON [マラソン]

今年もマラソンシーズンが始まりました。

本日10月21日(日)、沖縄県浦添市にあるCAMP KINSERにてハーフマラソンがあり、参加してきました。


国内のレースの場合、数か月前に事前に申し込んで、参加料金も振り込むのですが、
このハーフマラソンは当日参加OK。
PA211544.JPG
参加費用は$25と格安(沖縄の一般的なハーフマラソンは4~5,000円程度)



コチラ受け取ったゼッケン。
PA211548.JPG
名前とかもその場で手書きです。


コースは、キャンプキンザーの中、1周10.5kmを2周走ります。
PA211563.JPG
一般道を使用しないから安全対策とかも費用掛からないし、安いんでしょうね。





天候晴れたり曇ったり、最高気温28度、微風、という条件の中
通常のマラソンより早く、8時5分にスタートしました。(一般的なマラソンは9時スタート)





では、一部のマニア向けに(笑)、いつもの後姿コレクションをどうぞ。
PA211550.JPG  PA211551.JPG

PA211552.JPG  PA211554.JPG

PA211555.JPG  PA211557.JPG
前に回って確認したわけじゃないですが、↑の6人は米軍関連のアメリカ人の方々のようです。





参加者が何名だったのか、発表がなかったため不明なのですが、
おそらく数百名程度のこじんまりしたレースでした。

そのため、後半はばらけちゃって面白くなかったですね。上のような写真が撮れないし(笑)





さて、レース結果ですが、国内の通常のレースだとゼッケンに計測チップが組み込まれてて
ゴールを通ると自動的にタイムが記録されるのですが、ここではそういう高級な装置はなく
正確なタイムはワカリマセンでした。

自分の時計で計測した結果は
PA211562.JPG
1時間54分28秒。
一発目のハーフマラソンとしてはまずまずの結果でした。

このレース、完走記念メダルも完走証もなにもなく、何も証拠もないのですが。







<   レース後はカロリー補給を   >


Intermission [in 沖縄本島]

ご無沙汰しております。


前回の記事UPから2週間経ちましたが、至って元気で暮らしております。
最近はどこかに行って色々撮影して、ってこともやってなくてブログの記事にするような写真がないんです。


PA131539.JPG
さて、この週末、沖縄県の那覇カントリーにて日本オープンゴルフ選手権があり、見に行ってきました。

今回はその際の写真を載せようと思ってたんです。
石川遼君とか、沖縄出身の宮里兄弟とか、しっかり撮影してそれを載せようと思ってたんです。

しかしながら、我々一般客は一切撮影禁止(T_T)

まぁ、アドレスに入った時にシャッター音がしたらいけない、ってことは理解してますが、
そのことが守れないマナーが悪い客が多いんでしょうね(ゴルフを全く知らないオバチャンを中心として)
しょうがないのかもしれませんが、いまいち納得できず、帰途に着いたのでした。







で、最近、ブログに載せるような写真も撮ってないので、こんな写真を。
P8291525.JPG


P8291527.JPG


海面や地上に写る、飛行機の影でした。
航空法に関する疑惑についての質問は受け付けません(笑)




今回はこんなもんで。

ではまた(いつになることやら)





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。