So-net無料ブログ作成

あきさびよ~!!!!!! [others]

DSC00714.JPG
(この写真に特に意味はアリマセン)


皆さん、ご無沙汰しております。

前回記事のレスでも書きましたが、本人は到って元気なのですが、家のPCが瀕死状態で、でーじやっさー。
起動して30分程度でフリーズして強制終了するしかない状況です。
記事書いてる途中でいきなりフリーズするとやる気も何もなくなりますねー。

ということで、修理に出しますので、しばらくの間お休みさせてもらいます。
修理は横浜の〇ドバシカメラに出すので、戻ってくるのに1カ月くらいはかかるかなー。
皆さん、忘れないでね。

(休みの間に、代替PCが用意できればいいんですけどねー)


ということで、ではまた。


桑田佳祐さんに捧ぐ、「TSUNAMI」 [沖縄ネタ写真集]

今回の記事、BGMはやっぱこちらでしょ  →  



風に戸惑う 弱気な僕
第一津波.JPG

通りすがる あの日の幻影(カゲ)
第二津波.JPG

本当は見た目以上涙もろい過去がある
津波小学校.JPG


沖縄本島北部に、「津波」という地名があります。読み方は「つなみ」じゃなく「つは」ですけど。
国道58号線をずーっと北上し、名護とかを過ぎ、更に10km以上先の集落もまばらなところです。
観光地でもなんでもないので、皆さんが行くことはまず、ないと思います。
自分?ヒマだし、ネタのためにわざわざ行って撮ってきました(笑)




ということで(何がということなんだか)、今回も沖縄ネタ写真集です。
なお、現在活動休止中のサザンオールスターズの名曲、「TSUNAMI」とは一切関係はアリマセン(笑)
(だったらあんな題にするんじゃねえよ、というツッコミはしないように)
全く関係ありませんが、食道がんの治療ため休んでる桑田佳祐さん、無事に復帰して欲しいものですね。




で、今回のネタなんですが、沖縄本島の南部、何かと話題の米軍普天間基地のすぐそばにある、
宜野湾(ぎのわん)市真栄原(まえはら)地区に立てかけてあった看板です。
おそらく地元の中学生が作ったものと思われますが、秀逸なものばかりだったので今回はそちらの紹介です。
なお、この宜野湾市真栄原、ある筋では非常に有名な場所なのですが、そっちとは全く関係ありませんので。アシカラズ。
どの筋なのかは各自勝手に調べてください。あ、男性の方々、別に報告は不要ですので(笑)





1.
真栄原自治会1.JPG
最後のチューコーネーン、意味がよくワカリマセン。
「強くはない」といううちなーぐちだそうです。ちょっとピンぼけさん、ありがとうございました。



2.
真栄原自治会2.JPG
清ら肝を「きよらか」と読むのでしょうか?



3.
真栄原自治会3.JPG
まぁ確かに(笑)



4.
真栄原自治会4.JPG
暴走族はそんな話、キケンでしょう(笑)



5.
真栄原自治会5.JPG
・・・・・・



6.
真栄原自治会6.JPG
宜野湾市内では、子供にぎこちなく声をかけるのはやめましょう。



7.
真栄原自治会7.JPG
交通事故で死亡0はいいんだけど、中性脂肪が0ってのは逆に良くないんじゃなかったっけ?



8.
真栄原自治会8.JPG
今回の一番のオキニです。似顔絵付きだし(笑)




沖縄には将来有望な中学生が多いようですね(笑)





おまけ

自分の曽根風呂はようつべになったようです(笑)
ようつべ?.jpg
別に何もいじってないんだけど、なぜ?











<  閲覧数30万突破しました  >


休診日:日曜・祝日・台風・うーくい???? [沖縄ネタ写真集]

前回に引き続き、沖縄ネタ写真集デス。
今回はマジメな職業、お医者さんの看板特集です。


1.休診日のお知らせ
う―くいは休み.JPG
うーくい、ってのは、沖縄における旧盆最終日のことです。詳しくはコチラ → 

まぁ、うーくいは日が決まってますから問題ないですけど、歯医者って基本予約診療でしょ?
予約をするときに「来週は台風が接近しそうだから予約は受付けません。再来週にしてください」とか言うのかな?





2.笑って~
スマイル歯科.JPG
面白くないですけど、イラストが気になったんで。





3.町の歯いしゃさん
町の歯医者.JPG
所在地は村じゃなかったです(笑)上半分が青いのは車の中から撮ったからです。





4.かつての銀行に似てない?
どっかの銀行みたい.JPG どっかの銀行みたい2.JPG
太陽神戸銀行と三井銀行が合併して太陽神戸三井銀行となった後に行名変更で「さくら銀行」となりましたけど、
そのときのロゴはコチラ。
P9201645.JPG
今は更に住友銀行と合併してなくなっちゃいましたが、ロゴや色(色は白抜きですけど)、そっくりですよね。
こういうのって構わないのかな?まぁ、なんくるないさー。





5.バニーちゃん
バニー歯科.JPG バニー歯科2.JPG
看護師さんがどんな格好で出てくるんだろ?
バニーガール姿?まさかね・・・・





6.天使
エンジェル.JPG
コチラはおそらく白衣の天使が応対してくれるのでしょう。
背中に羽が生えてたりして(笑)





7.強い歯になれる?

カルシウム歯科.JPG
ここで治療すればきっといい歯になれるのでしょう。





8.高額請求
高額請求.JPG
駐車場とかで「違法駐車は1万円頂きます」とかというのはよく見ますが、
「高額な料金」って幾らなんですかね?
高額所得者の個人経営の医者なら数万円?沖縄は物価が安いから1千円?
それとも相手を見て請求するのかな?美人だから安くしときまっせ~、とか(笑)



医者の看板シリーズ、以上です。







<  プチ自慢  >


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。